薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

もったいないから意識して〇〇化する

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

もったいないから意識して〇〇化する

 

仕事でもスポーツでも

真剣にやっていると

積み重っているものがあります

 

あっ

これは10年やったらとか

20年やったらという単純な

年数ではないです

 

内容です

真剣にやっていたら

です

 

そんな感じである程度の年数を

やっている人って

 

当然ながら

他の人よりたけているものがあります

 

当たり前と言えば当たり前

 

でもですね

もったいないことがあるのです

 

どんなことかというと

三者には

なんとなく違う

としか感じてもらえないことが多い

 

しかも時間がかかる

 

これ

もったいないと思いませんか

 

長い事付き合うと良さがわかる

 

これ、人間関係でもよく聞きますね

 

 

では

これが事業だったらいかがでしょうか?

 

もったいないですよね

理由は、長い事付き合わないとわかない

のだと、そもそも始まりが少ない

ということです

 

例えば

食べたらおいしいお店があったとします

でも看板もなく、入り口もわかりにくい

お店だったら、まずお客さんがこないですよね

 

まあ、これは大げさな例ですが

 

とにかく

もったいないのです

 

では、どうすればよいのか?

 

それは、その長けていることを言語化

するのです

 

なにせ、本人すら気付いていないことが

多いです

これは、私は何度も経験していますので

強く言えます

 

いかがですか?

あなたは、自分のたけていることを

言語化できていますか?

 

相手に実感を持って伝わるレベルで

です

なんとなく良さそう

ではなくて

 

これ、やろうと思うと

なかなかのことです

 

なので、ぜひ時間をかけて

やってみてください

 

言語化するだけでも変わりますよ

 

オススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・