薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

もっと早くやっておけば良かった

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

もっと早くやっておけば良かった

 

あなたはいかがでしょうか?

「もっと早くやっておけば良かった」

と思う事があったり

だれかからそういう言葉を聞いた事が

ありますよね

 

もちろん、私もあります

 

なぜ

早くやっていなかったのでしょうか?

 

多くの場合

知らなかった

もしくは、詳しく知らなかった

というケースです

 

こんな感じの言葉を言う人もいます

「今まで誰も教えてくれなかった」

 

そうなのです

社会人になると、誰も教えてくれない

のです

 

だから

自分で情報を取りにいかないと

いけないのです

 

ネットとかにも情報はありますが

正確性はわかりません

 

なので

実際にやっている人

関わっている人に聞くのが

良いですよね

 

やっぱり

それが一番と感じています

 

だから、そういう人に会いに行く

これが良いですね

 

もちろん

ある程度の関係性にならないと

教えてもらえないことは多いです

 

やっぱり人脈はだいじです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・