薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

遅かれ早かれ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

遅かれ早かれ

 

経営って、基本長い目が必要ですよね

長い事経営するのですから当然なのですが

今日はそんな話です

 

「今は順調だから大丈夫」

そう思う事はあると思います

 

でもですね

三者からみると

「いやいや、今は表面化していないだけで

いずれ、〇〇という問題が起きる」

と予想できることは、想像以上に多いです

 

ただ

三者は言いません

理由は、言っても不穏な空気になるだけ

だからです

 

 

何かしらの問題が起きた時に

当事者は「なんで?」

となる一方

三者は「やっぱり」

となることもよくあります

 

なので

ちゃんと冷静な目で見てもらう

ということができている人って

これらを予防できているのですね

 

たまたま上手くいっている

のではなく

事前にそういう行動をしている

のです

 

つまり

今だけをみているのではなく

未来も含めて見ている(考えている)

 

これ

かなり大事なことになります

 

そして

こういうことを考えている経営者は

雰囲気をもっていますね

 

少なくても私の周りは

 

そうなりたいものです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・