薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ウィンザー効果

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ウィンザー効果

 

あなたもネットで何かしらのものを

買った経験があると思います

 

私ももちろんあります

 

そんな時、今まで購入した経験のある

ものなら躊躇することなく買いますよね

 

でも

初めて買うものの場合は

よく見て買いますよね

 

特に、ここを見てしまう人が多いの

ではないでしょうか?

 

それはレビューです。

実際に購入した人の口コミですね

 

やっぱり見ますよね

信ぴょう性が高いと感じますからね

 

 

これは

ネット通販だけの話ではないです

 

実際の店舗でも

口コミを参考にしませんか?

 

こんな感じで、第三者の意見、情報って

かなり信ぴょう性、信頼性って高いです

 

だから

売上1位とかの第三者の情報って

みんな気にするのですね

 

今日のウィンザー効果は

当事者の情報発信よりも第三者の意見や

情報発信の方が信ぴょう性、信頼性が高い

というものでした

 

これは、インターネット上だけでなく

リアルでも当てはまると思っています

 

ありますよね

身近な人が利用した時の感想って

かなり参考にしますよね

 

お店をされている経営者の方は

かなり意識した方がよい話でした

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・