薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

情報提供の種類

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

情報提供の種類

 

企業にとって情報を届けるということは

とても大事なことです

 

どんな会社か?

どんなことを扱っているのか?

など誰も知らなければお客さんは来ない

ですからね

 

ビジネスモデルによっては

リアルに人に会って伝える

ということで成り立つものあるのですが

店舗を構えているのでしたら

存在を知ってもらえる方がよいですよね

 

今は、情報提供できるものが増えています

例えばSNS、HP、メール、LINE

広告、看板・・

とてもたくさんあります

 

種類を分けるにしても

色んな切り口があります

 

例えば

ネット上なのかリアルなのか

 

ネットでも

プッシュ型なのかプル型なのか?

 

HPは、お客さん自らが身にいくので

プル型

メール、LINEなどは

企業のタイミングで情報を届けるので

プッシュ型

です。

 

私で言うなら

このブログはプル型

メルマガはプッシュ型

です。

 

あっ

よかったら、メルマガ登録よろしく

お願いします。

 

すぐ下に登録方法があります。

ブログとの違いは

より細かいリアルな経営情報を

意識して書いてます

 

最後は宣伝になってしまいましたが

調剤薬局でもこういうことを意識して

やっているところが増えてきましたね

 

時代に合わせて行動

すばらしいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・