薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

調子が良い人はこの言葉を多く出している

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

調子が良い人はこの言葉を多く出している

 

言葉ってかなり大切なものです。

 

この言葉ひとつで

人間関係が悪くなったり、良くなったりします

 

だから、経営者で言葉を大切にしている人って

多いのです。

 

そんな言葉ですが、どれも使い方が大事とは

おもうのですが、特にこの言葉って

上手くいっている人は多用している

と思うのがあるのです

 

それは「ありがとう」です。

 

試しに

あなたの周りで、本当の意味で上手くいって

いる人をみてください

 

きっと言ってますよ

 

「ありがとう」ってね。

お店で買い物した時も、店員さんに

「ありがとう」って言ってますし。

 

事務所のビル掃除している人にも

「ありがとう」と言ってます

 

素敵な言葉ですよね「ありがとう」

 

時には、この言葉で今までの苦労が

報われます。



 

上手くいっている経営者はこの「ありがとう」

の重みを知っていると思います。

 

この「ありがとう」がある時と

無かった時の違いの大きさを。

 

私も

「ありがとう」を自然と言える人になるよう

意識しています。

 

まだまだですが

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・