薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

このチャンスを活かす!

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

このチャンスを活かす!

 

あけましておめでとうございます。



2023年ですね

新年、いいですね(^_^)

 

何が良いって

新しいスタートができる

ということです

 

こういう明確な区切りがあると

やりやすいのですよね

 

会社にしても

突然「〇〇します」と言うより

今年の会社の目標は〇〇です

という方が自然な感じがしますよね

 

まあ、突然〇〇しますと言っても

全然良いのですが

 

今年は〇〇します

という方が違和感ないというか

区切りが良いというか

スマートにできる感じです

 

そして

その立てた計画の実行力

成功率を上げる方法があります

 

それは

公言することです

これ、とてもおススメです

 

公言すると

やらなければという気持ちが

強くなります

 

だってですよ

時間が経った時に

公言した相手から

「ところで、〇〇どうなった?」

とか聞かれるのですよ

 

これは、やっとかないと

となりますよね

 

それに

人に公言するとなると

より具体的に考えるので良いですよ

 

 

そういう私はというと

公言する予定日も決まっています

 

去年の年末に考えてあるので

それをより具体的に考えています

 

ホント良いのでお勧めです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・