薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

1%でも変わってますか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

それにしても寒いですね

スタッドレスタイヤにしておいて

正解でした

 

1%でも変わってますか?

 

経営をしていて気を付けないとは

たくさんありますが、今日はその中で

大事だけどケアしていないことがある

ということを取り上げます

 

あなたもご存知の様に、世の中の状況は

変わります

今だったら、電気代、ガス代、水道代など

物価が高騰しています。

もちろん、それに伴い色んなものの物価が

あがっています

 

ということはです

経営状況も変わるということです

 

なにも今の物価高騰だけではないです

例えば、今までと同じサービスを続けて

いた時に、ライバル企業が更に便利な

サービスを開始したらいかがでしょうか?

 

そんな感じで、状況というのは常に変わって

いきます

 

何を言いたいのかというと

状況が変わるのに、会社が今までと同じ事の

繰り返しを行っていたらリスクが大きいという

ことです

 

これに気付いて、1%でも変わろうとして

いるのか?そうでないのか?

というのはとても大きい事です

 

今だけを見たらそんなに変りなく感じる

かもしれませんが、時間が経つと大きな

差が出ます

 

1%でも変化を意識すること

 

めちゃめちゃ大事です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・