薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

自分の事業の状況を把握することの重要性

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

私はメルマガをやっているのですが

(登録は下にあります)

読者の人に役立つ企画を考えてます

メルマガ読者の人、楽しみにしておいて

ください

 

自分の事業の状況を把握することの重要性

 

 

私は、顧問先の会社以外にも

スポット的に相談・サポートをすることもよく

あります

 

それ以外にも、無料相談も過去何度も行って

きました

 

長い年月それをしてきますと

しみじみと感じることがあります

 

私も顧問先ではそういうことはないのですが

初めて相談を頂くケースですとこんなことが

あります

 

それは

本当の意味での自社の状況を把握しきれていない

というものです

 

調剤薬局でいうなら、枚数や加算や技術料などは

当然把握していると思いますが、会社の経営数字

となると、かならずしも把握しきれていません

 

私は一般の事業の相談も受けているのですが

他の事業でも把握できている経営者は多くないです

 

これってですね

かなりもったいないのです。

 

もっと早くこれを把握していれば上手くできたのに・・・

 

ということはよくある話です。

 

では、どうしてそうなっているかというと

その把握の方法がわからなかったり

そもそも、今わかるところで満足してしまったり

しているからです

 

これ、ホントもったいないのです

 

分かっていれば、対策できることも多いのです

 

そして、状況把握が早いほどよいというのも

言うまでもないですね

 

ぜひとも、状況把握をお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・