薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者に絶対的に必要なもの

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者に絶対的に必要なもの

 

おかげさまで多くの会社に携わって

きています。

 

多くの会社

多くの経営者

多くのケース

を見てきて思う事は

 

当然ですが、全く同じケースは

ないという事です。

 

ですが

根底にある原理原則に関しては

やっぱり共通しています。

 

その時に実感はなくても

時間が経過するとわかりますね。

 

そんな原理原則を押さえておくこと

ってかなり大切とも思っています



今日は、原理原則というよりも

これを意識していると良い

という話です。

 

特に経営者は

 

では、どんなことかというと

反射的に判断しない

ということです

 

これかなり大事です

 

状況って

当たり前ですが、いつも同じでは

ないです

一時、良い

一時、悪い

ということもあります。

 

その一時で判断してはいけない

のです。

 

こう書いていると当たり前に思う

かもしれませんが、実際になると

そこまで冷静ではないです。

そういうものです。

 

なので

正確に状況を掴むようにするのが

とても大切になります

 

これを普段からしている社長は

簡単には動じません

 

これ、かなり大切なことです

 

普段から状況把握をしているので

冷静に判断できるのです。

 

実際に見てきているからわかります

今だけでなく、過去から未来までの

流れの一部として判断できるのです

 

調剤薬局だけでなく

どの会社でも必要なことです

 

これからは、調剤薬局も必要度が

益々増えますね

 

おススメの方法ですので

今日からでも始めてください

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・