薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

魅力的な経営者

年末に向けて、断捨離を始めた

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

魅力的な経営者

 

魅力的な経営者って良いですよね

私はカッコイイ大人にこだわって

経営者にカッコよくなって頂くお手伝いを

しているくらいだから当然ですね。

 

では、どんな経営者が魅力的なのでしょうか?

 

ひとつには、

f:id:newkanemon:20201109153647j:plain

会ってみたい】というのがありますね

 

どんな人なのかもっと知りたい

ということですね。

 

わかります。

 

さらには、これもありますよね

一緒に仕事をしたい

 

これ、実際にありますね。

とある技術職の社長と話をしていた時にも

言ってました。

 

憧れの人がいて、一緒に働けるなら給料も

いらないくらいとね。

(その社長も若い時は本気で悩んだそうです)

 

実際、その人のところには無給で一緒に

やっている人が多くいるようです。

 

お金以外の理由で優秀な人がくるパターン

ですね。

 

ということはですよ。

 

魅力的な会社になれば、働きたい!

となる可能性が充分ですよね。

 

働きたい人が来る会社

 

こう聞くだけで、すごくないですか?

サザエさん現象なんて無縁ですよね

 

だって、働きたいのですよ

 

そんな会社を作りたくないですか?

 

私は作りたいですね。

そうなるには、まずは魅力ある経営者に

ですね。

 

よし、まずはひとつずつ

 

あなたは、どうします?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村   ☝良かったらぽちっとお願いします