薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

最初はあえて

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

最初はあえて

 

先日、とある起業家の方と話をしていた

時に感じたのですが、最初の職業や職場

の影響って大きく受けるということです

 

その人は、家に仕事は持ち帰らず

週末などは一切仕事をしない主義

という話をしていました。

 

その分、仕事の効率を上げる様にして

いるようです。

 

 

私はというと

新卒でMRをしましたので、家で仕事を

するということに抵抗は一切ないです。

 

土日を完全休日

ということは今でもないですね。

f:id:newkanemon:20210419004547j:plain

 

全く自慢できる話ではないのですが

この土日も仕事をしていました。

 

しっかり休日をとって、家族との時間に

するということは大切ですよね

 

まあ、すべての土日を仕事しているわけ

ではないので・・・

 

ただ、この土日に仕事をするのがしんど

いのか?

と聞かれると、そうではないのです。

 

やはり、これは若い頃の感覚がまだある

からなのです。       

 

こんな感じで

良い悪いはおいといて

最初に実行していた事って基準になるの

ですね

 

なので、最初にきついことをしておくと

それが基準になって後が楽になるのです

 

閾値を上げるみたいな感じです

 

その時はしんどいですが後になって

楽になります

 

しんどいのを当たり前にしてしまえば

あとが楽になるという感覚です。

 

ということで

最初が肝心です。

 

最初にゆるくしてしまうと後がしんどく

なるので、閾値をあげておく

 

しんどい時は、その後が楽になる

と思う様にしています

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・