薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

自分流

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

自分流

 

自分流

いかがですか?

かっこいいと思いませんか?

f:id:newkanemon:20210417233401j:plain

 

私もかっこいいと思っていました。

そう、思っていたのです。

昔は

 

でもですね

起業して、色んな人、色んな事を学び

チャレンジして思うのです。

 

原理原則はある

そして、王道もある

ということです。

 

決して、自分流が悪いと言っているわけ

ではないのですが、いきなり自分流とい

うのは効率が悪いのです。

 

もし、上手くいっていたとしても

たまたま、今までは上手くいっていた

ということもあるのです。

 

『今まで〇〇というケースがたまたま

なくて良かったですね』

なんてことは、よくあります。

 

それにですね

サポートさせて頂いていると、だいたい

同じ様な経過をたどります。

 

これが、自分だけの経験であったら

n数が1での判断になってしまいます。

 

もちろん、経験している話ですので

貴重です。

 

先ほど言った様に、たまたま経験して

いないだけだったとしても、これで

必ず上手くいく

と思ってしまうのです。

 

そして、その【たまたま】でなくなった

時に大変なことになるのです。

 

なので、最初から自分流というのは

おススメできないのです。

 

自戒を込めて

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・