薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なんだかんだで

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

なんだかんだで

 

今は景気の良い時か?

と聞かれたら、多くの人はNOと答え

をする時です。

 

原因はもちろんコロナ

 

健康的な事に関する事はもちろんとして

 

行動の制限

目に見えない圧

なんとなくの雰囲気

 

あきらかに、人との接触は減っています

というより

あえて減らしていますよね

 

そして、景気も良くない所は多いです

しね

 

 

東北に今も住んでいる友達はこう言って

ました。

 

東日本大震災の時もしんどかった

その時のリーダーの行動はその後に

大きく関係した

 

その後を見ているから言える

 

その時に、人とのつながりを大切にした人

そうでない人

 

そんな時に、会社に関わるひとを大切に

した人

そうでない人

 

いろいろいた

 

その有事の後に上手くいっている会社は

有事の時にもつながりを大切にした人で

ある

f:id:newkanemon:20210604175740j:plain

 

と言ってました。

 

 

経験者の言葉はそのまま入っていきます

 

だってですね

事実を語っているのですから

そういう現象があったとね

 

特にリーダーの行動ってよく見ています

他の人は

 

その場だけの言動なのか?

一貫性のある言動なのか?

しかたないと思える言動なのか?

(言わなくてもわかりますよね)

 

まあ、よく見ていますよ

 

大変な時にどんな行動をとったかって

きっと平時になった時も忘れない

 

俺が恩返しをしたいと思う人も

あつい人達です

 

言葉も大事だが、それ以上に行動ですね

 

今日も自分に問う

「そんな大人になれているのか?」

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・