薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

新しい事をしたいのなら

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

新しい事をしたいのなら

 

定期的に起業家の人と会っています

今はZOOMでの事が多いのですが

 

私の仲間には

維持する

ということを全然考えていない人が

多いです。

f:id:newkanemon:20210323172157j:plain

 

私自身が

『現状維持は衰退』

が口ぐせの人間ですが・・・

 

では、新しい事をしたかった何をし

たら良いのでしょうか?

 

私自身起業した時には、何をしたら

良いのか全く分からなかったのです

が、今、振り返ってみると

 

兎に角、動いた

 

ということが良かったですね。

 

そこに時間もお金も使いました

『投資』ですね。

 

いつも言っている事ですが

何かしたい

と本気でおもうのなら

 

時間やお金は必要です。

 

そこは惜しまない方がよいです

というか、おしんだらできない。

 

お金を惜しむなというのはわかり

ますが時間を惜しむまないという

のはどういうことですか?

 

と言う質問がありそうなので

お答えします

 

何かをしようとした時に

ウルトラC

を探しませんか?

 

これさえやっておけばよい

みたいな

 

これって、ホント気を付けた方が

よいのですね

 

 

本人の意識していない所

無意識にやるのです

 

例えば、どこかで〇〇をするのが良い

と聞くと

それをなぞる感じでやってしまう

つまり

本当の意味でやっていない

ということをしてしまいがちなのです

 

これってね

時間の投資を嫌がってしまっての結果

 

なので

 

本当にやりたいなら

時間やお金を惜しんでは実現は厳しい

ということです

 

これ、ホント意識しないと

気付かない所でチャンスを逃しています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・