薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

社長は特に注意!

大谷選手の活躍を聞くたびに

やる気をもらっている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

社長は特に注意!

 

社長って、全員と言っても過言では

ないくらいに

 

報告を欲しいと思っています

 

社員からのね

 

だから、報告してもらえるとうれしい

ものです。

f:id:newkanemon:20210423140445j:plain

 

 

社長には、社員からの連絡をこまめに

もらう人がいます。

 

そんな人はどんな事をしているのか?

 

気になりますよね?

 

そんな特別な事でなくても差がでる現象

があります

 

それは

『社員からの連絡に反応する』

ということです

 

例えば

社員からの報告メールがあった時に

どうしていますか?

 

よく報告もらう社長って、フィードバック

しているのですね

さらに、こういった事をしている人も

います。

 

ふとした時に

『いつもの連絡が助かっている。これからも

よろしく』

 

どうですか?

あなたが、その社長の部下だったら

 

『また、報告しちゃおう』

と思いませんか?

 

相手が喜んでいる

相手が価値あるものと認めてくれている

とわかったら、またそうしたくなるのは

当たり前ですよね

 

ホント、ちょっとしたことですが

言動でフィードバック(反応する)と

いうことは、社長は特に大切になります

 

薬局の雰囲気にも関係してきますしね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・