薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なんで薬局での人間関係トラブル多い?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

なんで薬局での人間関係トラブル多い?

 

あなたも思った事ありませんか?

 

薬局って、人間関係のトラブルが多い

と思ったこと

f:id:newkanemon:20210716222746j:plain

 

誰もが、一度は薬局にいる人同士の

人間関係トラブルって聞きますよね

 

まあ、どこの会社であるといえば

その通りです

 

調剤薬局は相対的に多いと思いますが

あなたはどう思いますか?

 

原因のひとつは

同じ狭い空間に人が多い

というのがあると思う

 

それに

ワンオペのところを除けば、必ず

といっていいくらいに何かしらの

連携が必要になる

というものもありますね

 

 

そして、あるあるのトラブルは

お互いの方針の違いによるトラブル

 

A『私は〇〇が大事なので』

B『それよりも・・・』

みたいな

 

あなたも、

目撃したことありませんか?

 

これね

きりがないのですよ

 

全く違う環境にいた人間がいきなり

全てが合うなんてことはない

 

家族でも難しいのに

 

しかも、可視化できていないから

余計に難しいのですよ

 

 

なので、できるだけそういった事を

避けるために可視化をおススメします。

 

可視化というより、その会社(薬局)

としての価値観を言語化ですね。

 

それは、だれかたった一人の

〇〇さんの価値観ではなく

会社(薬局)の価値観なので、そこに

いる人はそれに沿うのです。

 

そうなれば

「〇〇さんと合わない」

なんてことはない

 

合わないとすれば

会社(薬局)と合わないということに

なるのです。

 

そうなったら

合う会社で働くのがお互いの為

になりますよね

 

もう

業種で選ぶ時代ではなくなってきて

います

 

どんな会社か?で選ぶ時代がもう

始まってます

 

薬剤師が増えていけば薬局もその

傾向が益々濃くなっていきます

 

 

ということで

今から、あなたは何をしますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・