薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ここに注意することって大事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

顔認証になぜか時間のかかる

様になってます

 

顔が変わった??

 

ここに注意することって大事

 

先日、とある社長と

電話で話す機会があったのですが、

これって前々から大事と思っていた

ことで、やはり大事と感じたことが

ありました。

 

でんなことかというと

 

現象で満足しているとキケン

ということです。

f:id:newkanemon:20211219182719j:plain

 

今回の電話の話ではないですが

例えば

1名の方からクレームがあった

とします。

 

そこで

「たった1人のクレームなので。

色んな人がいて、色んなとらえ方

があるから」

と、1名である現象の影響をうけ

るのか

 

「もしかしたら、他にもそう思っ

ている人がいるかもしれない。

今後の改善の検討にあげ、実際に

調査してみよう」

と、1名という現象にはひっぱら

ない対応もあります。

 

その時によって、

その人だけなのかもしれないですが

もしかしたら、他の人も言わないだ

けでそう思っているのかもしれない

し、何も言わずもう来ない人もいる。

 

だから、大切にしたいのですね

 

一般の事業でよくあるのが、お客さ

んがたくさん、案件がたくさんある

という現象に満足してしまい

 

けど、実際は赤字

という会社も、ちょいちょいあるの

です。

 

忙しいのに赤字というところって

意外かもしれないですがあります。

 

きっと想像以上にあります。

 

なので、中身の検討ってホント大切

 

本当の意味で上手くいっている会社

って、その辺をちゃんとやってます

 

おススメです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・