薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

秘策

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

秘策

 

今まで上手くいっている会社の

社長に会い、色んな話を聞いたり

(他業種含む)してきました。

 

また

実際に事業展開をサポートさせて

頂いてます。

そんなこともあって

ご相談を頂くことも多いです。

 

なので、よく頂く質問について

今日はお話しします。

 

薬局経営だけでなく

これから事業をしたい

〇〇という仕事で成功したい

という人の多くがする質問があり

ます。

 

これは、私だけでなく

多くの人とも同意見なのでほぼ

間違いないものです。

 

 

それは

『なにをしたら上手く行きますか?』

です。

 f:id:newkanemon:20220311220444j:plain

 

私もよく頂く質問です。

 

これ

『それは〇〇するだけです』

という回答を望んでいることが多い

のですね。

 

1回で済むみたいな

 

でもですね

残念ながら、そういう秘策って

ないのです。

 

経営って、常に理想を追うもの

です。

『昨日より更に今日が良い状態』

『更に、今日より明日が良い状態』

なので、終わりはないのです。

 

常に改善し続ける

 

だから、これして終わり

なんていうのはないのですね。

 

ホント、結果出している人は

地道にあきらめず続けてます。

 

楽をしていないです。

楽しそうにはしてますけどね。

 

なので、色んなことをしている

です。

 

まあ、だから楽しそうにしている

のかもしれないです。

 

だって、これから更に良くなる

可能性が充分あるのですから

 

よし、更に何をしていこうかな

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガはブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・