薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

何とかしたいと思ったら、まずする事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

何とかしたいと思ったら、まずする事

 

何とかしたい!

と思う事ありますよね。

 

そんな時に

「まず、何をしようか?」

と思いますよね。

 

 

もちろん、そうですよね。

私もそう思います。

 

そして、何かの行動を移そうとする

良い事ですよね

 

でもですね

その前に必要なことがあります。

 

それは現状の把握です。

 

何故かと言うと

「まず、何かをしよう」

は、とりあえずやってしまい

それに満足して、それをダラダラ

やってしまう

 

ということが起きてしまいがち

なのです。

 

それは大変もったいない事なのです

 

だから

まずは現状把握し、それに見合った

方法を実践する方が効率が良いの

です。

 

一度始めてしまったことって

なかなかやめられなくなりますしね

 

「今更、やめられない」

みたいな

 

ぜひ、現状確認をお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 私が書いてるメルマガです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

    

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・