薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営をするなら忘れてはいけない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営をするなら忘れてはいけない

 

経営のスタイルはかなりのパターンが

ありますが

基本的には、調剤薬局の経営の様に

経営を続けます

 

ベンチャー企業とかは、他の発想が

あると思いますが、一般的には経営を

続けます

 

何を当たり前の事を

 

と思うと思います。

でもですね。当たり前なのですが

それよりも、目の前の事が優先されて

しまう事がよくあります。

 

よく言われる

一喜一憂です。

 

確かに、良い事があったら喜ぶことは

私はあって良いと思います

 

ですが、浮かれて

その状態がずっと続くと錯覚してしまう

というのも避けないといけないのです

 

つまり

常に、今起きている事と、長期的な事

この2つの目線で考えておくこと

 

これ、かなり大切になります

常に、上手くいっている会社は

結構この視点で見ていると感じます

 

具体的に言うと

中長期プランもキチンと立てていたり

います

 

もちろん、定期的な見直しもしてます

 

この長期的視点

これは経営者ならではの大切な視点

ですよね

 

でも意外とこれを丁寧にやっているところも

少ないですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・