薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これを意識すると実力が上がる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これを意識すると実力が上がる

 

結果を出している人を見てきて

これは共通すると感じることが

あるのです

 

今日は、その中の一つ

お話しします

 

 

結果を出している人って

こういうことを言う事が少ない

 

それは

「〇〇しようと思っている」

 

このセリフって

日常生活ではよく聞くセリフですが

結果を出している人からは聞かない

のですね

 

では

どんなセリフを聞くかというと

「〇〇するために、まず〇〇を始めた」

という感じのセリフです。



 

もう、行動をしています。

 

別の言い方をすると

アウトプットをまず決めるのです

 

特に日本人で多いのが

インプットをたくさんすることを

好むということ

 

でもですね

インプットだけでは結果はでない

のですね

 

結果って

行動しないとでない

 

当たり前ですが・・・

 

 

だから

結果を出している経営者は

アウトプットありき

みたいな行動をします。

 

まず

なにをするか?

から決める感じです

 

以前もこんなことがありました

とある試験を受けるという人がいて

理由を聞いたのですね

 

そしたら

目的は合格ではなく

「〇〇をするために、この勉強をすると

いい仕事ができる」

との答えが返ってきました

 

これも、アウトプットすることが

決まってからインプットしていますよね

 

明らかに

アウトプットありきです

 

このフォーカスの違いは大きいと

つくづく感じています

 

よし、私もアウトプットするぞ~

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・