薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

事業するなら、これは注意を

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

事業するなら、これは注意を

 

なにかしらの判断をする時って

根拠がありますよね

 

よく根拠にしがちなのが言葉です

 

〇〇と言っていた

 

 

確かに、短期的な判断では

そうせざるを得ないこともあります

 

ここで

注意しなければいけないのが

本当に言葉通りなのか?ということ

 

事業に関しては、特に

口約束は注意が必要です

 

事業に関するもめごとで

よく出てきます

 

この口約束

 

これ

「言った、言わない」

になったら、決着しないですよね

 

だから

口約束はやめた方が良いです

特に事業にかんすることは

 

そもそも

言っている事と

その人の行動が違う

 

なんてことはよくあります。

 

自分がされたら文句を言うが

自分は同じことをしている

とか

忙しいと口ぐせの様にいうが

人の時間のケアはなく

他の人の手間はお構いなし

なんて人もいます

 

やっぱり、行動ってウソつかない

と思います。



言葉より行動をみて判断する方が

良い判断ができることが多いと

感じてます

 

特に、起業してからは

行動を見て判断していたら

納得のことばかりです。

 

信用できる行動をしている人は

やっぱり信用できています。

 

言葉も大事ですが

それ以上に行動が大事ですね

 

そして

事業では口約束はやめておきましょう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・