薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

どうしよう?と思ったら

薬局経営研究所です。

 

本日も、薬局経営者からの問合せ

を頂いてました。

 

経営すると色んなことが起きます

そんな時、あなたはどうしていま

すでしょうか?

 

薬局経営者に限らず、経営者って

実は孤独なのです。

薬局や会社には社員さんがいます

が、全部の事を言わないのです。

 

というか、言えないのです。

だった、あなたも思いますよね。

社長があんな弱音を吐いている。

この会社大丈夫?

みたいな不安を感じて欲しくない

ですよね。

 

だから、信用できる人がいない

という訳ではなくて、不安を感じ

させてくないから

という理由が多いのです。

 

でも、そうしたらどうしたら良い

の?

 

ってなりますよね。

なので、定期的に会社以外の人に

会うようにしとくのもひとつの手

なのです。

 

話す事で、思考の整理ができたり

もしますので。

 

経営者は考える事が多いです。

なので、そういった思考の整理を

する時間を設けることはとっても

大事になります。

 

こういった意味でも

ひとりで抱えない

 

これは、経営者に大事なこと

 

ひとりでやらない

 

どうしても、ひとりでやりたく

なりますけどね。

できる人ほど

 

でも、あえて

ひとりでやらない

 

とっても大切なことです

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました