薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

調剤薬局の独立支援について

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

調剤薬局の独立支援について

 

調剤薬局の独立支援について、なにかしらの話を見聞きしたことが

あなたもあると思います。

 

いかがでしょうか?

 

個人的にはとても良いと思います。

次世代にたいして道を作る行動ですので。

 

f:id:newkanemon:20201105070357j:plain

素晴らしいですよね。

私の周りでも実際に独立支援している人も何人も知っています。

(実際に明らかな形で店舗をという意味です。)

 

 

一方でこんな話を聞く時があります。

『独立支援という約束だったのに、全くその気配がない』

という様な話です。

もしかしたら、事情もあるかもしれません。

 

独立に向いている向いていないというのも、あるかもしれません。

でも、

それでしたら何かしら本人が経営者と話をしていたら、理由が分かると思います。

本人も何も言っていないなら、もしかしたら『その気ないのかな』と経営者が思って

いるのかもしれないですし

状況にもよりますよね。

 

いつもはぐらかされる

という話もよくあるので、これは明確ですね

 

 

兎に角

独立支援を公表して、実際に行動している経営者は

はっきりとわかります。

『思っている』レベルではなく

『行動』レベルなので、わかりますね。

やはり、経営者は行動レベルに落とし込まないとですね。

 

これだけ、SNSなどが発達して情報を簡単に入手できる時代になりましたので

入社を考えている人もそこまで見るでしょうね。

それは、それで良い事と思います。

その人の人生がかかっているのですから、当然とも言えます。

 

 

兎に角

有言実行である経営者がカッコイイですよね。

 

行動レベルで語る経営者でありたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村  

☝良かったらぽちっとお願いします