薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

「悔しい」や「怒り」というのは悪い事?

また、引きこもりZOOMが増えている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

「悔しい」や「怒り」というのは悪い事?

 

あなたはいかがでしょうか?

「悔しい」や「怒り」とはどんなイメージでしょうか?

 

悪い事?

確かに良いイメージをもたない人もいますよね

 

当然です。

 

ちなみに私は、悪い事だけとはとらえていないのです。

理由は

 

まず、「悔しい」

これって、そう思った後にどう思い、どういう行動を起こすかで

変わると思うのですね。

 

「悔しい」と思っても、「よし、なんとか克服してやる!」

となって、克服する原動力になったらいかがでしょうか?

 

悪い事ないですよね?

 

 

では「怒り」というのはいかがでしょうか?

 

これは、悪いイメージがありますよね。

 

でもでもですね

この「怒り」をどうするかで変わると思うのです。

 

「怒り」を他の人にぶつけたら論外ですが

この「怒り」をですね

さっきみたいに「よし!」となり、何かを達成するための原動力になることもあるのです。

 

このパワーって、かなり強いのです。

 

ということで、このようにプラスに転換する原動力とするとですね

「怒り」も悪い事でなくなるのです。

 

しかも、パワーのある原動力となるのです。

 

もし、

悔しかったり

怒りを感じる

ということがあったら

 

ほくそ笑んでください

f:id:newkanemon:20201206192259j:plain

 

また、進化・成長してしまう

とね。

 

という感じで、マイナスの様に見える事もプラスに変えれるのです。

 

同じ現象なら、進化・成長につなげましょう

 

そうしたら

 

結局、進化・成長してしまいます

 

 

よし、行動だ!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・