薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

コロナの時だからこそ

なんで年末はバタバタするのかなと思う

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

コロナの時だからこそ

 

コロナですので、リアルな人との交流が少なくなっていると思います。

 

これは仕方のない事なので・・

 

ただ、注意しておかないといけないのが、そういった交流が少なくなると

情報量も減るという事です

 

今まで、他の用事で会っていた人から何気に聞いたことがとても大事なことだったり

したことって、結構あると思います。

 

改まって会っていなくても、有意義な情報が入る事ですね

 

それと、他の人に会っていると、自分の考えなどの修正が出来たりします。

「そうか!そう考えればいいんだ」

とかです。

 

だから、何気に会っていたことは意味があったのです。

f:id:newkanemon:20201207160545j:plain

 

ただ、今は気軽に人に会うということはできない状況です。

だからこそ、人に会わない方法で情報収集や視野を広げる事をした方が良い

ということなのです。

 

まあ、そこにはオンラインがほぼほぼ出てきますね。

 

ZOOMなどの利用もそうですね。

 

こんなときだからこそ

情報を取り損ねない

視野を広くする

そういう心がけって大事と感じる、今日この頃です。

 

よし、なにか企画しよ

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・