薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

2年に1度の

今年もあと半月ということで焦っている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

2年に1度の

 

うっかりしていました

2年に1度の時期がきていたのですね

 

あれです。あれ

 

そう、薬剤師届出票です。

 

これって、国試の勉強でもありましたよね?

2年に1度必ずするって

薬剤師法にものっていて、義務であると

届出を忘れると罰則が科される可能性もあるとか

 

そして、今年の届出票を見ると

2年前の届出票にはなかったメールアドレスを書く欄が!

 

f:id:newkanemon:20201215223907p:plain

最近、増えましたね。

情報とかを送ってくれるようです。

 

私が他にもっている中小企業診断士の情報もメールでくるし

国が認定する認定支援機関の情報もメールできます。

 

ペーパーレスになるし、引っ越してもメールアドレスは変わらないし

良いのでしょうね。

 

ただ、そんな感じで毎日10通以上のメールが来ています。

気を付けないと、返信をしそびれてしまいますよね。

 

その対策としては、やっぱりこれが一番です。

 

それは、メールを見た時に返信する

ということです。

 

『後で返信しよう』

はキケンですね。

 

忘れがちですから

 

なので、忘れない様にすぐ返信

それに、返信が早いと相手に喜ばれるし一石二鳥ですね。

 

できる経営者は返信が早いのも、そんな理由がありますね

 

私も、すぐ返信を心がけています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・