薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

慣れてるからこそ

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

慣れてるからこそ

 

人間って基本的に変化を嫌う生き物

ですよね

 

同じ事の方が、安心感ありますしね

 

それと、こんなこともあると私は思

っています。

 

同じ事なら、そのことについて考え

ることが少なくて良い。

 

例えば、同じ道を帰っていたら

どこで曲がって

なんて考えずに本能的にまがってい

たりしますよね

 

言い換えると、同じ事なら考える事

が少なくて済む

ということです。

 

ここで、注意が必要なのです。

f:id:newkanemon:20210218232704j:plain

 

同じ事をくりかえしていることが

パフォーマンスを発揮していますか?

ということです。

 

もしかしたら

今までそうしている

という理由で続けていて

つまり

考えなくて良い。安心感がある。

という理由で続けてしまっていて

 

じつは、パフォーマンスがとても

悪いということにフォーカスして

いなかった・・・

 

なんてことがあるのです。

 

実際に、サポートさせて頂いた先

でもそういう事はあります。

 

どこの会社でもあるといっても 

過言ではないと思います。

 

ぜひ、今までなんとなく同じことを

くりかえしている

という事を、一度パフォーマンスで

考えてみてください

 

きっと、発見がありますよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・