薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

良い経営者の特徴

サラリーマンの時の会社が副業

OKになっていると聞いてあの

手堅い会社が・・・

と時代の変化を感じている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

良い経営者の特徴

 

私も色んな経営者を見てきて

良い経営者だな~

と思う人を見て来ました。

 

そういう人達の特徴ってあります。

 

視野が広く、関わる人の事を考えて

いるという事です。

 

決して、テイカーではない。

 

私は〇〇の権利がある

という考えはないですね。

これって、テイカーの発想ですからね

 

『俺は客だから』

というのもそれです。

 

だから、良い経営者はコンビニの店員

にも気持ちよい接し方をします。

                   f:id:newkanemon:20210303231635j:plain

 

これは、見習うところが多々あります。

 

そういう人は、リーダーとして優れて

いますので、他のリーダーへの気遣い

もあります。

 

『俺は参加者だから』

『お金を払っているから』

とかはないですね。

 

だから、そういう人は仲間が多い。

一緒にいて気持ちよいですしね。

 

経営者同士の良い付き合いになり

ますよね。

 

言動のうちの動って、特に説得力

ありますよね?

 

従業員もそこ見てますしね

『うちの社長の姿見てたら、そりゃ

やりますよ』

というのもそれです。

いい経営者の場合ね。

 

言動一致というやつです。

 

自分だけが良い状況を

なんて考えてない

 

まあ、だから良い経営者なのですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・