薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

情報は注意する  

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

情報は注意する

 

最近とある税理士さんと話をしていたら

こんな事があったとの話

(少しアレンジします)

 

税理士さんがこんな事を言ってました

お客さんに

〇〇をしようとして、周りの人に相談し

たら『△△でいいのでは?』

という意見が多かったのでそうしたとい

う人がいて困ってしまいました。

 

私もその内容を聞いて『えッ!』と思い

ました。

f:id:newkanemon:20210309230425j:plain

 

実はその方法、昔はそうだったのですが

改定があって、その方法はデメリットの

方が多い方法だったのです。

 

税理士さんは

『もっと早く相談してほしかったが、遅

かった・・・』

と言ってました。

 

やはり、プロの領域はそのプロに聞いた

方がよいですね。

 

 

最近は情報発信が誰にでも気軽にできる

ようになりました。

 

手軽に入手できるようになった

という言い方もできるかと思います

 

でも気を付けなければいけないのが

 

専門の領域でないことでも情報を出す人

は増えているということです

 

深い事はしらないで、発信してしまう

ということはよく散見されます

 

プロがプロの発言をした時には、それなり

の責任感をもって発信しますが

専門領域出ない人はそこまで責任感がなく

発信します

 

なので、受け取り側はその見極めをキチン

としないといけないのですね

 

あなたもありますよね

メディアに載っている事が正確な情報では

ない時に、問合せなどで苦労した経験

ありますよね?

 

プロに聞いて欲しいと思いましたよね?

 

それと同じことは

他の業界でもあるのです。

 

ぜひ、情報の見極めをしてください

 

今の時代、更に大事になっています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

ます

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いし

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・