薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この2パターンのどちら?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この2パターンのどちら?

 

サポートさせて頂いている会社

以外にも色んな会社の経営者の

方と話をしていると

こんな話になることがあります

 

それは

会社で起きている問題です

 

それがない会社というのは

ないですし

もし

問題がないと思っていたとしたら

気付いてないだけと思います。

 

そのくらい経営をしていると

関係することですよね

 

問題が起きて

それの対応して

さらに次の問題が起きて

対応して・・・

といったことが起きたりもします



これ、できるなら

未然に予防して最小限にしたい

ですよね

 

対処と予防

 

この2つ

どちらも問題に対してアプローチ

しているのですが

現場の雰囲気は全く違います

そう

後者の方が良いです

 

ただ、これは経営者が普段から

意識していないとできないですね

 

 

そして

起きてない事に対して予防で行動

するということへの抵抗がある人

もいるのも事実です

 

でも

予防しておくほうの方が良いのです

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・