薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

GW明けはチャンス

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

GW明けはチャンス

 

世の中の人もGWは終了ですね

(私は既に終了していますが・・)

 

振り返って、普段とは違う環境

時間の流れである非日常を体験

したと思います。

 

私は非日常空間はとても大切な

時間と昔から思っていますし、

そう言い続けています。

 

だから

今はコロナ禍で積極的にはできな

いですが、旅行という事は大切な

ことであるとも思っています。

 

理由は

普段では考えない事を考える

良いチャンスになるからです。

 

どうしても、人間って忙しいと

現状に満足してしまったり

普段では

今ある環境での判断をしてしまった

りもしてしまいがちです

 

それが、環境をかわることで

客観的に見れたりするので、今までと

違う発想になるのです。

 

よし、これやってみよう

とかですね

 

これ、ホントいいですよね

チャンスです

 

でもですね

これがGWあけて日常生活に戻った

瞬間に頓挫してしまうのです

 

せっかくのチャンスなので

GWあけたら、なにかしら新しい事

を始める

これおススメです。

 

私も、このGW中に決めたことがあり

実行していきます。

 

せっかくのチャンスです

 

ぜひぜひやりましょう

大きな事でなくても良いのです

小さな事からでも良いのです

このきっかけが大事です。

 

では

GWあけから、何をしますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・