薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

魅力のある経営者

正月気分がすっかりない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

魅力のある経営者

 

あなたが経営者であるなら、『魅力のある経営者』になりたいですか?

f:id:newkanemon:20210106113529j:plain

まあ、『魅力のある』って抽象度たかいですので

 

「そりゃ、人によってちがうでしょ?」

という声もありそうですが、その通りです。

 

なぜか?

それは、人によって価値観が違うからです。

 

 

ただ、これは言えますよね

多くの人が魅力を感じるということ

 

神林は

これからの時代は、影響力がキーワードになると思っています。

 

そういう意味では、魅力のある人は多くの人に影響を与えると

言ってもよいのではないでしょうか?

 

では、どんな経営者が魅力的でしょうか?

 

何もしないでいる経営者?

 

そういう人もいるかと思いますが、多くはないですよね。

 

多くの人はこんな経営者に魅力を感じます

なにかしらの目標に向かってチャレンジしている経営者

です。

 

つまり、会社としてのビジョンをしっかりもっている

ということです。

 

会社のビジョンなんて、当たり前

と思いました?

 

実は、明確にビジョンをもっているという会社はそう多くありません。

 

試しに、あなたが今まで所属した組織を思い出してください。

その組織のビジョンを言えますか?

もし、言えないとするなら、それはビジョンが組織にあったとしても

本当の意味でのビジョンではないです。

 

だってですね。

船の船員が、「この船はどこに向かっているかわかりません」

なんて事は言わないですよね

 

つまり、

明確な目標(ビジョン)を掲げ、周りの人もそれが分かるくらい

チャレンジしている経営者

が、多くの人が魅力に感じるのではないでしょうか?

 

なんのために仕事をしているのか?

 

原点ですね

 

でも、どこかに頓挫してしまっている

なんてことはよくあることです。

 

2021年、始まったばかり

明確なビジョンを掲げチャレンジしましょ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・