1秒で印象がかわる
まだ、花粉症の症状がないが
油断できないと感じている
薬局経営研究所の神林です。
薬剤師中小企業診断士です。
1秒で印象がかわる
最近は社内でビジネスチャットで
やりとりする。
なんて事も増えてきました。
多くの人を対象に情報を出した時
や、報告をした時
多くの人はこう思います。
読んでくれたのか?
理解してくれたのか?
とかです。
不安に思う人もいます。
社長はちゃんとみているのかな?
と、思う人もいます。
やっぱり、反応はきになりますよね?
そんな時に
「確認しました」
「承知しました」
「了解です」
などのコメントがあると嬉しいもの
です。
もし、それも時間が・・・
というのなら、「いいね!」とかの
ボタンをおす。
これ、1秒もかからないですよね。
でもですね。
このたった1秒で相手の印象は変わる
のです。
いつも反応してくれない人
なのか
いつも反応してくれる人
なのか?
たった1秒ですよ!
ですが、押さない人も多いのが事実。
仲間でしたら、反応したいですね
そういう所から、雰囲気って変わり
ますよね
来店する人は、敏感にそういうのも
感じ取ります。
関係なさそうで、実は関係あります。
まずは、社長から1秒
ですね。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
☝良かったらぽちっとお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神林(薬剤師・中小企業診断士)
次世代が憧れる大人になる応援をしています
このブログは
やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し
薬局経営のあれやこれやを書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・