薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

1秒で印象がかわる

まだ、花粉症の症状がないが

油断できないと感じている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

1秒で印象がかわる

 

最近は社内でビジネスチャットで

やりとりする。

なんて事も増えてきました。

f:id:newkanemon:20210209175319j:plain

 

多くの人を対象に情報を出した時

や、報告をした時

多くの人はこう思います。

 

読んでくれたのか?

理解してくれたのか?

とかです。

 

不安に思う人もいます。

 

社長はちゃんとみているのかな?

と、思う人もいます。

 

やっぱり、反応はきになりますよね?

そんな時に

「確認しました」

「承知しました」

「了解です」

などのコメントがあると嬉しいもの

です。

 

もし、それも時間が・・・

というのなら、「いいね!」とかの

ボタンをおす。

f:id:newkanemon:20210209175418j:plain

 

これ、1秒もかからないですよね。

 

でもですね。

このたった1秒で相手の印象は変わる

のです。

 

いつも反応してくれない人

なのか

いつも反応してくれる人

なのか?

 

たった1秒ですよ!

 

ですが、押さない人も多いのが事実。

 

仲間でしたら、反応したいですね

 

そういう所から、雰囲気って変わり

ますよね

 

来店する人は、敏感にそういうのも

感じ取ります。

 

関係なさそうで、実は関係あります。

 

まずは、社長から1秒

ですね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・