薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これがとても大切なのです

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これがとても大切なのです

 

あなたの周りにもいませんか?

色んな人から助けられている人。

しかも、継続的に

 

そうなれたら良いな

と思いませんか?

 

では

そういう継続的に応援してもらえる

人以外は、応援してもらった事がな

いのか?というと

 

実は、同じくらいあったりもするの

ですね

 

つまり、なにを言いたいのかという

とですね

 

いつも応援してもらっている人は、

継続的に応援してもらっている。

ということです。

 

そんな違いってどうして生まれるの

でしょうか?

 

実際にあったことをアレンジして

再現します

 

A君とB君がいました。

2人とも、とある人から同じ様な応援

を頂きました。

 

A君、B君とも思い通りの結果が

でました。

ただ、その応援がなければ、まず

実現がしなかった内容でした。

 

結果が出た時に二人がとった行動

 

A君

『おかげさまで〇〇という結果が

でました』

と、すぐにお礼に行った。

f:id:newkanemon:20210213121543j:plain

 

 

B君

しばらくして、応援してもらった

人から連絡が来て

『おかげさまで〇〇という結果が

でました。改めてお礼に伺おうと

していたところです。』

 

さて

あなたは、この2人って同じに思

えますでしょうか?

 

明らかな違いはその時はないです

ただ、その後も応援してもらえる

のはA君ですよね。

 

残念ながらB君はその後応援して

もらえる確率は少ない。

 

理由は

応援のしがいがない

と相手が感じるからです。

 

同じ事なら

喜んですぐに報告をしてくれる人

を応援したくなるものです。

 

経営者も、横のつながりなどは

とても大切です。

 

応援される経営者になりたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・