薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者ならもっておきたい

朝に、仲間がすごい事を実現したという

人づてに知らせをもらいテンションがあ

がっている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者ならもっておきたい

 

タイトルには持っておきたいとしま

したが、正確に言うと

『絶対に持っていた方が良い』です。

 

どんな事かと言うと

会社(事業)としての目標(ビジョン)

です。

f:id:newkanemon:20210512125230j:plain

 

冒頭にも書いた、仲間がすごい事を実現

したという知らせもそうなのです。

 

実はその後に、直接本人に連絡しました。

お祝いのコメントをしたくて

その時に

『どうして実現したか』

を教えてくれました。

 

実は、その人は3年後にそのことを実現

したいというビジョンを常に検討してい

たそうです。

 

そうしましたら、思っていなかった所か

らオファーがあり、トントン拍子で実現

をしたそうです。

 

本人曰く

『以前だったら、瞬発的に断ってしまっ

ていたかもしれない』

 

ちゃんと、(自分の中でも)用意がしてあっ

たから、すぐ行動に移せたそうです。

 

まあ、以前の状態だったら話も来なかったと

思います。

そういうものですよね。

 

つまり、経営も同じです。

目標(ビジョン)なく、今しか見ていないと

発展は厳しいです。

 

どうしたいのか?

その為になにをしたらよいのか?

 

かなり大事ですね。

 

私も、うかうかしてられない

ビジョンのメンテナンスをしないと・・・

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・