薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

最近調子が良いのです

梅雨入りが早いと梅雨あけも

早いと思っていた

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

最近調子が良いのです

 

「最近調子が良いのです」

そんな言葉を関わりのある人から、最近

立て続けに聞きました。

f:id:newkanemon:20210524171655j:plain

 

コロナ渦、現在進行形の今にです。

 

この「最近調子が良いのです」という

言葉だけを聞くと、たまたま何かしらの

ラッキーな事が起きたと思いますよね。

 

ですが、理由を聞いてみると

理由はちゃんとありました。

 

私はラッキーと思いませんでしたし

その理由には納得でした。

 

でもですね。

なんで今? このコロナ禍に?

 

ですよね?

それは、厳しい時にもちゃんと実践を

したからです。

 

 

実際に、そのうちの一人はコロナ禍の

前からも厳しかったけど・・

 

このコロナ禍でも、あきらめず

愚直に実践をしたからです。

 

実践中

私から見ても、厳しいのがわかりました。

 

「コロナだからと言えば理由になるの

でしょうが、それを言っても仕方ない

ので」

と言ってましたし

 

 

「なんとしても、今のメンバーを大事に

する」

とも、いつも言ってましたね。

 

 

「まだまだ、安心できる状態ではないの

ですが、徐々に良くなっているので」

とも言ってました。

 

 

厳しい時こそ、問われているように思います

 

きっと、更に良くなるでしょう。

このコロナ禍で、それができるのなら平時に

何倍もの価値になる気がします。

 

実際に現場の雰囲気が、コロナ前に比べて

更に良くなっているそうです。

 

こういう有事の時だからこそ

暗いニュースに惑わされずに、自分のベスト

の実践をする

 

大切ですね。

 

 

私も背中を押された感覚になりました

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・