薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

個々を見た方が良いね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

個々を見た方が良いね

 

とーっても当たり前の話

でも、よくそうなるという話

 

それは、全体で語ること

しかも、おそろしくでかい全体

 

もちろん私も言われた経験は1度や

2度ではない

例えばこんなこと

調剤薬局は〇〇だから・・・」

とか

「薬剤師は〇〇だから・・・」

とか

「〇〇はダメだよ」

とか

 

f:id:newkanemon:20210714155848j:plain

どう思いますか?

 

あなたは、こう思いませんか?

「全部の調剤薬局がそうではないです」

とか

「全部の薬剤師がそうではないです」

 

思いますよね

 

なので

「〇〇は△△だから・・・」

という、〇〇が職種や職域みたいな話に

なったら、華麗にスルーで良いと思いま

す。

 

だってですね

どんな職業の人でも、かなり信頼できて

とても親切で丁寧に対応してくれる人も

いれば、そうでない人もいる。

 

提供する価値や技術も人それぞれです。

 

なので全くあてにならない話なのです。

 

ロジック的に雑すぎる話ですからね。

 

特に、経営者でしたら個別案件での思考

をした方が良いです。

 

一般的な話ではなく、今の状況や目の前

にある事例など、自分たちに関わる現象

がどうであるか?

 

それが大事なのです。

 

よく〇〇と聞くけど

あの人は違う

この会社は違う

 

なんてことは、頻発しますからね

 

自分の目で判断

 

大事ですね。

 

特に経営者は

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・